SSブログ

塩ヨーグルト作り方とレシピ [ニュース]

スポンサーリンク




最近話題になっている「塩ヨーグルト」

今年の夏だけで塩ヨーグルト関連の本が5冊も販売されたそうですね。

以前話題になっていた「塩麹」を上回る便利さと手軽さが人気の秘密のようですね。

では、塩ヨーグルトの作り方、、、はいたって簡単。
砂糖が入っていないプレーンのヨーグルト100gに対して塩を5g。
これだけでいいんです。

漬物を作るなら、塩ヨーグルト床を作って野菜を2日間漬けるだけ。
色も鮮やかでおいしいです。

ステーキ肉を半日漬けておけば、安い肉でもやわらかい高級な肉に早変わり。

ハンバーグに混ぜても作ってもヘルシーでふんわりおいしい。

是非お試しあれ!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。